人気ブログランキング | 話題のタグを見る

893コック!夏様のグダグダ日記


by nakkyu0206
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミミクリ総合商社

色々やりましたよ。
一番おおきかったことは、李とさりとオレでゴス狩りに沈没船いってそのままドレイクたおしたことです。
MVPは李。
結果はまずいものでしたが、楽しかったのでよしとしよう。

ミミクリの実験もしたので興味あれば↓からどうぞ。




その1
ミミクリ×1のGH最下層1F(蟲窓)。
バードで2hこもってみる。
結果箱2~3個。
今までずっとこれで狩りしてた。

その2
ミミクリ×2の炭鉱3F。
バードでcだすためにこもってみる。
窓よりも沸きが多いためか、1h半で5個。
総合的な撃破数は窓よりも少し多いくらいなので、ここでまず2個装備による効果上昇が確認できる。

その3
FD5Fの狐をモンクで2h狩り。
狐は通常で箱落とすのもあってか、結果は5個。
バードよりも1匹の殲滅に時間がかかることと、やはり箱だすっていうのが働いてミミクリ×2の効果がさらに向上している。

その4
ミミクリ×2でバードで修道院。
ミミックメインで狩りしてみるものの、総合的な数とMAPの広さからそこまで長時間やっても効果がうすいと判断したため途中で中断。

総合的にみて。
上記の結果から、最も箱効率がでるのは狐のように箱だすMOBを数倒しまくるのがいい。
しかし、パターン2でわかるように、箱をださないMOB相手でも結果数を倒しまくれば箱はでる。
そして、2と3を比較してもわかるように、殲滅速度の速さによって倒せるMOBの総合数がちがい、結果箱の出数がかわらない。
これを踏まえた上、アクセによるステータスの調整をなしで狩場のMOBを1確ないし2確、または、時計地下4での騎士のようなトレイン狩りも有効なのかもしれない。
しかし騎士はよくわからないのだが、弓であれば比較的ステは簡易でふれる上に、特化+属性が楽にできるのでアクセに頼らず十分な狩り出力をだせると考えます。
以上の点から、箱をだしにいくときはMAPにおけるMOBの出現量だけかんがえればFD5は推奨。これに補足するならば、狐の箱ドロップ率が1%とBOSS以外のMOBの中では最高位。
(他の1%MOBはデッドリーレイスとエルダー。)
また、箱を求めない経験効率狩りでも、数狩ることによる箱率はそこまで馬鹿にできないものがあると思います。
夏様の経験からいくと、箱がでることによって、窓という閉鎖的なレアのない狩場においても経験を度外視した狩りができ、箱の回転もいいのでMOBを倒す楽しみもおおきくなります。
結果経験効率の向上につながるのではないだろうかというのが夏様的かんがえでもあります。

最後に、上記の実験は、夏様的に十分ステがととのった上に、さりという支援があって初めて結果となるものなのでこれほど効率がでないという意見もあるかもしれません。
しかし・・・・・

そんなことしったこっちゃねーよ!!
by nakkyu0206 | 2006-03-29 20:33 | RO