人気ブログランキング | 話題のタグを見る

893コック!夏様のグダグダ日記


by nakkyu0206
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三国志

最近三国志はじめました。
ロマサガあきました・

三国志はじめた理由はとあるサイトでした。
その人は自分でやってるゲーム内容をドラマチックに小説化してる人でした。

ちょこっとだけ三国志すきな夏様は興味がわいたので小説よんでみました。
まだ連載中で現在44話+αとかになってたんですが、かなりすごい出来で次のページがすごく楽しみな出来でした。

というわけでやってみた。
とりあえずプレイヤー武将は夏様です。
ほかにもオリジナル武将作れたので、砕等のうちのGのメンバとか、志村一族(マイナーネタなのできにせずに)とか、実在武将とかの実在しない息子、娘とかを勝手につくってみました。

とりあえずプレイ・・・。

最初はうちのメンバは旦那とオレだけしかでてきていない話でした。
実際に砕を2個↓の設定にしたのででてくるのも2年後より後のやつばかりでした。
まあ最初は適当にいろいろやってみようかな~ってことで2年間はどこにも所属せずにぶらぶらと訓練。
またたくまに2年たって砕が出現するころにに志願してはいりました。
そこでせっせと訓練とか戦くりかえしてると、気がつけば南西のほうに新勢力ができあがっていました。
隣国が攻め入るようなので、同盟してたうちの国は援軍だすので、オレのキャラ指名されて戦闘MAPはいりました。

ぶっちゃけ新勢力にたいして興味なく、今回の戦で有名人でてないかな~ってさがしてたら、
かの髭親父「関羽」がいるじゃないか!!

三国志あまりしらない人でも名前くらいは聞いたことある人だと思う。
じっさいゲームでも鬼のような強さです。
新勢力の兵をばったばったたおしていきます。

そして関羽が中央こえたあたりにある敵と戦闘してるあいだに、夏様はぴょこぴょこよわったやつをやっつけて功績かせぎ。
関羽さまさまだ~とおもいながらやっつけてると敵のほうにもやたら強い武将がいたようで、関羽いがいのがばたばたやられはじめた。
これも有名武将か・・・!?
とカーソルあわせたら、

砕蔵

Σ(゚Д゚)

いあね・・・。
作ったの俺だけどさ・・・。
強すぎだろ・・・。

砕の快進撃はどんどん進んで、関羽と一騎打ちになったんだが、

ぶっちゃけ関羽とかの有名武将は隠しステみたいなのあって一騎打ちだと基本的にオリキャラには負けないもんです。
それに年数から考えて砕は多分初陣だろう・・・。

ドカ! バキ!

砕がかったΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

なんですかこの男・・・・。

初陣で関羽とらえてるし・・・。

そんなこんなで我らが砕のみで今回の戦うちのまけが決定しました。
(関羽たおした後にそのままうちの総大将まで捕らえてたし・・・。)

あの男・・・。


これも仕様なのか!!!???


次回夏様三国志第二話 最強王国「砕」 につづく・・・
by nakkyu0206 | 2005-05-04 08:18 | 夏様三国志