893コック!夏様のグダグダ日記


by nakkyu0206
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:全体的( 28 )

エースコンバット

エースコンバットの新作が今月でるそうです。
あのゲーム結構好きで、昔からやってるんですが、今回でるやつの前作にあたる5をやったことがなかった。
つーわけで安くなってたので5購入。
KILL POINTとかいうの増やさないと飛行機ふえないっぽい。
しかも系列みたいなのもあって、対地攻撃得意なA10だとその系統しかでないようです。

ストーリーはまだ15面くらいしかこしてないのでよくわかんないけど、いきなり攻撃されて戦争してます。
気がついたら敵軍に悪魔とよばれる部隊になりました。

結構操作難しいという意見があるんですが、簡単操作モードだと初心者さんでも楽に楽しめるとおもいます。
[PR]
by nakkyu0206 | 2006-03-13 19:39 | 全体的

動物占い

昔はやってたのが新しくなったようです。
興味がある人はやってみてください。
昔のハよくしらなかったんだけど、やってみた感じあたってるかもしれない・・・。

ためしにやってみた
[PR]
by nakkyu0206 | 2006-03-06 01:33 | 全体的

悲しいけど

今日は夢のお話。
なんか朝起きたら泣いてました。
悲しい夢みたんだとおもうんですが、よく覚えてなかったり・・・。
タブン昔の夢見たんだと思います。

不思議なもんで、起きてるときは案外平気なんですが、夢にでてきたりするとだめなのもってありますね。
怖いものとか、悲しい思い出・・・。
また違った見方だけど、今までなんとも思ってなかった女の子が、ふいに夢にでてくるとちょっと気になったりっていうのもあります。

願望が夢になったりっていうのもあるけど、夏様は別に昔のこと引っ張ってるわけじゃないから望んで見てるもんでもないと思います。

またこういうのもあります。
夢に異性がでてくるのは、相手がこっちの夢に忍んでくるから。
相手からの思いってやつかもしれませんね。
でも夏様の今回の夢の人に関してはそれはまずないと思います。
理由を知ってる人は知ってるので割愛させてもらいます。(あんましいいたいことでもないので。)

あと、怖いのとかいやな夢に限って似たようなシチュの夢だったりもしますね。
ぶっちゃけこれは願望ではないけど、心のどこかにある恐怖心とかが関係してるのかもしれません。
夏様も結構同じような怖い夢みますしね。

まあ特にオチ的なものもない話でしたが、誰にでも起こる不思議な現象ですし、共感していただければ幸いですだ。
[PR]
by nakkyu0206 | 2006-02-16 04:13 | 全体的

げーむばとん

げーむばとん回ってきました。

1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
ほぼ満タンですよ。
エロゲばかりなのはナイショですよ。

2.今進行中のゲーム
 1、ラグナロクオンライン。
 2、マスターオブエピック。
 3、マビノギ(最近やってないけどね^^;)
 4、トゥハート2Xについてたミニゲームの「どきどきパニックライブラリー」

3.最後に買ったゲーム
 トゥハート2X

4.よくプレイする、または特別な思い入れのあるゲームを5つ
 1、ファイナルファンタジーの4~7。
   4は話とバランス大好きです。「死してなお恐ろしい風(火、水、土)のバルバリシア(ルビカンテ、カイナッツオ、スカルミョーネ)」が大好きです。
   5はバッツの村の曲とオルゴールの曲が好き。
   6はエドガーガチ( -皿+)b
   7は最も話が好きだった。

 2、サガシリーズ。
   げーむボーイ時代から大好きです。
   魔界塔士Sagaは「神はばらばらになった。」
   Saga2-秘宝伝説-は曲とバランスにはまった。
   Saga3-時空の覇者-はこれまでと違った感じでたのしかった。
   ロマンシングサガはガラハド殺そうぜ!
   ロマンシングサガ2は皇帝システムと豆電球システムが斬新でよかった。
   ロマンシングサガ3はデブロビンが好き。
   サガフロンティアはアセルス&ルージュが好きです。アセルス編の曲はゴシックでいい。
   サガフロンティア2は話とバランスとシステムはお勧めしません。でも中盤は好きでした。
   アンリミテッドサガはry
   ロマンシングサガ-ミンストレルソング-は曲が最高。ロマサガ1のリメイクだけどかなり楽しめます。
   
 3、ラグナロクオンライン。
   初めてやったMMO。気づけば長くやってますね。
 
 4、女神転生しりーず
   システムが大好き。

 5、Leaf作品ほぼ全部。
   特に好きなのは「ToHeart(1,2)Routes、こみっくパーティー、天使のいない12月」
   細かい説明は痛くなりそうなのでやめときますよ。

 (上げれなかった好きなの)
  Key、TYPE-MOON、俺の屍を超えていけ。リンダ³。三国志関係。とりあえずこのへん。

5.バトンを渡す5名
 適当に、ひゅっけ、さり、ロキシ、rrr、いけつぉ。
[PR]
by nakkyu0206 | 2006-01-17 22:16 | 全体的

あけおめですよ(゚∀゚)

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですよ~。

さてさて。
久々にオヤスミもらったので色々やてました。

1、PS2ソフト「龍が如く」:ヤクザゲームです。

2、TH2X:るーこといいんちょクリアしたので満足です。

3、新TOP絵作成(まだ途中):VIPSTARききながらやってましたよ。

そんなこんなで風邪をこじらせたようです。
やはり上半身裸でサンドバック叩いてたのがきいたようですね。(正確には蹴ってました)
誰かにうつらないようにしないといけないと想いつつ、これから李にTELしていたら遊ぼうとおもってますよ(゚∀゚)
[PR]
by nakkyu0206 | 2006-01-03 15:27 | 全体的

むーびーばとん

このバトンシリーズはいったいいくつあるんだろうか?と思いながら・・・・。
まあそれなりに書いてみましょう。
これどうやらアニメ含まれないみたい・・・。

1、好きな俳優女優を5人。
んー。映画俳優で好きなのかぁ・・・。
とりあえず・・・。

  ①松田龍平。
  かなりかっこいいと思う。あと結構こまいギャグが似合う人かなぁとw。

  ②江口洋介。
  この人もかなりかっこいいと思う。ドラマだけど、「救命病棟24時」がすげーよかった。

  ③マコーレーカルキン
  ホームアローンの男の子。この子がやってる子役はかわいいね。

  ④ナタリーポートマン
  めっちゃ綺麗な人。子役時代のほう好きだったなぁ。でも今も結構好き。

  ⑤エマワトソン
  ハリーポッターのハーマイオニ。この子も綺麗な子だなぁって思う。

2、好きな映画監督。
これは岩井俊二と堤幸彦。
岩井俊二はカメラ(視点)のつかいかたが好きかなぁ。独特な感じがする。
「スワロウテイル」がめっちゃ好き。
堤幸彦は全体の流れ方がすき。さら~っとしてて濃い(゚∀゚)
「恋愛寫眞」が良かった。ドラマだと金田一少年の事件簿とかもやてった。

3、心に残ったor影響を受けた映画。
これはこれで難しい。
アニメならいっぱいあるんだけどなぁ・・・。

  ①「スワロウテイル」
  バブルな頃?の日本に出稼ぎにきてる異人さんたちの話。
  大塚寧々の壊れ具合がきゅーと。「つぶれちゃったよ~(゚∀゚)」

  ②「レオン」
  牛乳が好きな殺し屋さんと拾われた女の子の話。
  ラストシーンが泣けた。ジャンレノもかっこいいなぁ。

  ③「スタンドバイミー」
  4人の悪がきがおっきいことしたくて死体探しにいく話。
  こういうアメリカ的ノリな悪がきが大好き。リバーフェニックスが男前。

  ④「マイガール」
  小学校5.6年生くらいの女の子が主人公な作品。
  少年少女の大人になっていく姿がかわいくてたまりません。

  ⑤「御法度」
  新撰組内部であったハードゲイ騒動を描いた話。
  松田龍平のデビュー作。いろいろ痛い話です(゚∀゚)

4、心に残った映画の曲。
うわ~。これは俺結構あるかもしれない・・・。
ベンEキングのスタンドバイミー、イェンタウンバンドのスワロウテイルバタフライ、平井堅の瞳をとじて、オレンジレンジの花、山下達郎の2000㌧の雨・・・・etc。
あげればまだでてくるでてくる・・・。ダースベイダーのテーマとかね。インディジョーンズの曲も好きかも。    

5、映画であったやってみたいシチュエーションと逆にやりたくないシチュエーション。
んー。ライトセイバー振り回したい。あれは男の子はかなりあこがれると思う!
あとは恋愛物みたいな恋がいいなぁ。でもハードゲイはいいよ。
んでやりたくないの。
これってかなーり多いんだよなぁ。
まず、ホラー物はノーサンクス!誰だってあんなのになりたがるわけがない!
あとバトルロワイヤルもパスかなぁ。知り合いと殺し合いってのがきついなぁ。
最後にあげるなら、せかちゅーみたいな悲しい恋もいや。死を通して何かを訴えるってのは間違ってるんじゃないかなぁとか思う。

6、最後にこのバトン5人にまわしてください。
んー・・・・。
映画だからなぁ・・・。
まわすのやめとこうとおもったけど、あえて李だけには回しておく。
[PR]
by nakkyu0206 | 2005-09-30 14:08 | 全体的

恋愛寫眞

↑というタイトルの映画をみました。
以前から見てみたいって思ってたんだけどなかなか見る機会がなかった・・・。
主演松田龍平+広末涼子。
松田龍平が大好きな夏様です><b
この映画の軽い見所。
松田龍平がかっこよくなりきれないところがイイ(゚∀゚)
あとはハードゲイの黒人がよかったw
小池栄子の壊れっぷりもよかったですね。
音楽もかなりよくて、作中に流れてる曲がとてもきれいでした。
話はというと・・・・。んー・・・。
全体的に見てB+ってとこかなぁ・・・。
結構感動はできましたけどね。
機会があれば皆さんもどうぞw

あと「Tokyo Tower」という映画もみました。
なかなか良作。
主演岡田准一+黒木瞳。
不倫な話なのですが、純粋な愛って感じな話でしたね。
岡田があまりにも幼い恋心ってのをだしすぎてて、見ててすごく好印象でした。
こっちもそこそこお勧めはします。
でもカップルで見るもんでもないとは思いますw

主題歌はどっちも山下達郎。
最近この人にだいぶはまってます><
独特の音楽観だなぁって感じがする。

よければ皆も映画をたまにはどうぞ~♪
映画ってのは贅沢な時間のつかいかただな~って思う夏様でしたw
[PR]
by nakkyu0206 | 2005-09-26 02:45 | 全体的
まずはなんだかんだで皆が結構答えてくれた萌えバトンに関しては皆ありり~(゚∀゚)
なかなかメイド好きが多かった・・・。
こういうバトン系は回ってくると皆のことが少しわかる気がするので結構楽しいですね^^

話かわって、皆さんは赤い部屋っていうの知ってますか?
夏様は昨日初めて知りました。
ああいう身近なネタでのホラーはだいきらいです。
どうしよーもありません!
知らない人はググればでてくるかもしれないけど、怖いのだめな人にはお勧めしません。
昨日夏様は怖くて朝までねれませんでした・・・。

まあこれだけじゃブログのネタとしては面白くないので、夏様が小学校のときに近所にあったマンションの話をします。
そこはもう取り壊される予定だったので誰も住んでいなくて、入り口は板でふさいであってはいれないようになってました。
1F部分が駐車スペースで2Fから居住区になってて周りの木が伸び放題ってのもあって入ろうとおもえば2Fのベランダから簡単に入れちゃうようになってたんですが、誰もちかづく人はいませんでした。
子供はそういったとこ探検とかするの好きだからはいっちゃうってのもあるとおもうんですが、まったくないんです。
理由はまず小学校と中学校では学校で近づかないようにっていわれてました。
そこに面した道ですら通学路にしちゃだめだっていわれるくらいでしたね。
んで、ありがちなんですが心霊話なんていうのがあったんですよ。
その名も[404号室]。
そのマンションは、バブル全盛期頃だかなんだかよくわかんないんですが、それくらいにできたマンションだったらしいです。
んで、4Fが忌み数だからとかで4Fとんで5Fだったらしいんですが、夜中エレベーターを使わずに(ってか電気通ってないだろ・・・)階段でのぼるとないはずの4Fに入っちゃうそうです。
そこは、つくりは他の階とほぼ同じなのですが、外に面してるはずの部分が全部壁らしいです。
あと、部屋がひとつだけしかないようです。
廊下の一番奥に鈍い青色のドアがあって、そこに赤い文字で「404」とでかく殴りがきされてるそうです。
そこの中には、6畳程度の部屋があって、真ん中によく食卓にあるような椅子があって、その上に昔なじみな黒電話がおいてあるそうです。
そこに入ると勝手にドアがしまっちゃうらしいです。(自動ドア)
そしてありがちながら、電話がかかってくるらしいです。
それに出ると、小さな女の子の声で、
「助けて・・・・・。助けて・・・・・。」
とつぶやく声がきこえるらしいです。
そしてそこで電話をきって階段がある入り口に向かうと、入り口がなく、太った中年男が後ろに立っているらしいです。
その中年男は、全裸にバケツと包丁をもっていて、バケツにはバラバラの女の子が入ってるらしいです。
ちなみに電話をずっと聞いてると、部屋のどこかから声がするようになって、
「どうして助けてくれないの・・・・?」
って聞かれるらしいです。
それには何を答えても中年男がでてきて殺されるようです。

っとまぁここまでが夏様が小学校のときに聞いた話だったんですが、今日当時の友人と話をしてて、こんなのあったよな~って話をしてました。
そしたらその友人がいうには、
「そのマンションかどうかは知らないけど、俺らが幼稚園くらいのころに、うちの近所で幼女誘拐しておもちゃにしてたやつがいたらしいぜ。なんでもやるだけやりこんで、壊れたらバラバラにしてたんだってさ」っていってました。
そのときの犯人はどうなったか知りませんが、少しは関係あるのかもしれないなーって思いました。
結局そのマンションは取り壊しなる前に震災でふっとびました。
誰も住んでなかったのと、近所に誰も近づくようなところではなかったのでまあいいだろって思ってました。
そしたら、
「なんでも壊れたビルの瓦礫とかのけたら、大人の男性一人と子供が3人くらいでてきたらしいぜ・・・。」
たまたまなのか・・・。
それても何か関係あることなのか、夏様にはわかりません・・・。
けど、今でも夏様は神戸にいってもその付近にはちかづかないようにしています・・・。

あなたの町にもこういった話はありませんか・・・?
だとしたら絶対近づかないほうがいいですよ・・・・。
怖い思いだけですめばいいですけどね・・・・。
[PR]
by nakkyu0206 | 2005-09-23 07:33 | 全体的

ついでに

あなたのH度チェックみたいなのをみつけたのでやってみた・・・。
結果こんな感じ


エッチ度審査結果


--------------------------------------------------------------------------------
あなたのエッチ度は 87%です (直近 1000人中 43位)

ちなみに絶頂時は 109%発揮するようです。

あなたのエッチとの縁は 56歳くらいまでのようです

エッチ道具に例えるとズバリ ウィンナー

あなたの愛情度は 40%です

あなたの欲求度は 86%です

すべて受精してしまうと 3536億2772万4857人の子供が生まれます。

貴方の今日のエッチの相場は 65960円です。

 そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 124冊買えます。

 そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 178冊買えます。

 そのお金でラブホテルで休憩すると 1131分(約19時間)住めます。  値段内訳。

愛情 15720円

欲求 16899円

テクニック 12052円
潜在能力 12183円

存在価値 5965円

消費税 3141円



--------------------------------------------------------------------------------
 < 総評 >
あなたは隠されたえっちの極意を持っているようです。使い方を間違えないように・・。
あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです

--------------------------------------------------------------------------------
URL張ったりができないんでがんばって探してください!
[PR]
by nakkyu0206 | 2005-09-22 05:10 | 全体的

萌えバトン・・・。

ミュージック構えにきたんですが、今度は萌えバトンなるものがきた・・・。
まあ寝たなかったので書きます。

■Q1:属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
属性・・・・。
んー。強いてあげるなら妹なのかなぁ・・・。
ああでも、幼馴染と天然少女なんかも捨てがたい自分がいる・・・。
ほっとけない系によわいのかなぁ・・・・。

■Q2:萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
チャイナ!これ最強かなぁ俺は・・・。
あとは事務のOLとかもいい・・・。
浴衣も結構すき・・・。
これといって萌え衣装ってないのかもなぁ・・・・。
結構イロイロ好きだw

■Q3:萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
眼鏡だな。あれがあれば世界は萌える!(゚∀゚)

■Q4:萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草
んー・・・・・。
これ難しいかも・・・・。
一生懸命がんばってるとことかじゃだめかな?w
でもなかなか結果でなくてしょぼ~んってなってたりw

■Q5:萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
場所かぁ・・・。
ピンポイントにさまざまなギャルゲ等の萌えPlaceをチョイスしてみます。
1、秘密の図書室
2、ビルとビルをつなぐガラスノ渡り通路(未開通)
3、公園の奥にある年中枯れない桜の木
4、海底にある海洋テーマパーク
5、商店街のたい焼きやさん
6、魔法先生(子供)がいる学校
7、こみぱ会場
8、ハバネロたんハウス
9、夏の海に面した町(片田舎)
10、ハニービル

これ全部わかる人いたらすごいなぁ・・・。
俺でもこれ萌えるか!?ってとこあるけどあまりきにしない・・・。
ただかきたかっただけw

■Q6:次にまわす5人
まあ妥当なとこで
果たして脳内までmttなのか!?
絵は描けるがはたして萌えなのか燃えなのか!
わすれちゃいけいない某即売会スタッフQ
あえて答えて欲しいHGな人ヒュッケとん

ああでもあれだ・・・・・。
これみた人間全員に一応まわしますw
見て寝たないぜーーー!!って人や書きたいひとあったら是非どうぞ!
[PR]
by nakkyu0206 | 2005-09-22 05:00 | 全体的