人気ブログランキング | 話題のタグを見る

893コック!夏様のグダグダ日記


by nakkyu0206
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のことなんだけどね・・・。

まずはなんだかんだで皆が結構答えてくれた萌えバトンに関しては皆ありり~(゚∀゚)
なかなかメイド好きが多かった・・・。
こういうバトン系は回ってくると皆のことが少しわかる気がするので結構楽しいですね^^

話かわって、皆さんは赤い部屋っていうの知ってますか?
夏様は昨日初めて知りました。
ああいう身近なネタでのホラーはだいきらいです。
どうしよーもありません!
知らない人はググればでてくるかもしれないけど、怖いのだめな人にはお勧めしません。
昨日夏様は怖くて朝までねれませんでした・・・。

まあこれだけじゃブログのネタとしては面白くないので、夏様が小学校のときに近所にあったマンションの話をします。
そこはもう取り壊される予定だったので誰も住んでいなくて、入り口は板でふさいであってはいれないようになってました。
1F部分が駐車スペースで2Fから居住区になってて周りの木が伸び放題ってのもあって入ろうとおもえば2Fのベランダから簡単に入れちゃうようになってたんですが、誰もちかづく人はいませんでした。
子供はそういったとこ探検とかするの好きだからはいっちゃうってのもあるとおもうんですが、まったくないんです。
理由はまず小学校と中学校では学校で近づかないようにっていわれてました。
そこに面した道ですら通学路にしちゃだめだっていわれるくらいでしたね。
んで、ありがちなんですが心霊話なんていうのがあったんですよ。
その名も[404号室]。
そのマンションは、バブル全盛期頃だかなんだかよくわかんないんですが、それくらいにできたマンションだったらしいです。
んで、4Fが忌み数だからとかで4Fとんで5Fだったらしいんですが、夜中エレベーターを使わずに(ってか電気通ってないだろ・・・)階段でのぼるとないはずの4Fに入っちゃうそうです。
そこは、つくりは他の階とほぼ同じなのですが、外に面してるはずの部分が全部壁らしいです。
あと、部屋がひとつだけしかないようです。
廊下の一番奥に鈍い青色のドアがあって、そこに赤い文字で「404」とでかく殴りがきされてるそうです。
そこの中には、6畳程度の部屋があって、真ん中によく食卓にあるような椅子があって、その上に昔なじみな黒電話がおいてあるそうです。
そこに入ると勝手にドアがしまっちゃうらしいです。(自動ドア)
そしてありがちながら、電話がかかってくるらしいです。
それに出ると、小さな女の子の声で、
「助けて・・・・・。助けて・・・・・。」
とつぶやく声がきこえるらしいです。
そしてそこで電話をきって階段がある入り口に向かうと、入り口がなく、太った中年男が後ろに立っているらしいです。
その中年男は、全裸にバケツと包丁をもっていて、バケツにはバラバラの女の子が入ってるらしいです。
ちなみに電話をずっと聞いてると、部屋のどこかから声がするようになって、
「どうして助けてくれないの・・・・?」
って聞かれるらしいです。
それには何を答えても中年男がでてきて殺されるようです。

っとまぁここまでが夏様が小学校のときに聞いた話だったんですが、今日当時の友人と話をしてて、こんなのあったよな~って話をしてました。
そしたらその友人がいうには、
「そのマンションかどうかは知らないけど、俺らが幼稚園くらいのころに、うちの近所で幼女誘拐しておもちゃにしてたやつがいたらしいぜ。なんでもやるだけやりこんで、壊れたらバラバラにしてたんだってさ」っていってました。
そのときの犯人はどうなったか知りませんが、少しは関係あるのかもしれないなーって思いました。
結局そのマンションは取り壊しなる前に震災でふっとびました。
誰も住んでなかったのと、近所に誰も近づくようなところではなかったのでまあいいだろって思ってました。
そしたら、
「なんでも壊れたビルの瓦礫とかのけたら、大人の男性一人と子供が3人くらいでてきたらしいぜ・・・。」
たまたまなのか・・・。
それても何か関係あることなのか、夏様にはわかりません・・・。
けど、今でも夏様は神戸にいってもその付近にはちかづかないようにしています・・・。

あなたの町にもこういった話はありませんか・・・?
だとしたら絶対近づかないほうがいいですよ・・・・。
怖い思いだけですめばいいですけどね・・・・。
by nakkyu0206 | 2005-09-23 07:33 | 全体的